断酒して、はや82日目。だんだん数えるのがおっくうになってきてます。

今朝体重計に乗ってみました。そしたら68.8キロ! いつのまにか70キロを割り、さらに68キロ台にまでなっていました。

最高で75キロくらいだったので、3ヶ月足らずで6キロ痩せたわけです!

なんと、体脂肪のほとんどがアルコール産だったようです。

要らぬ肥満は万病の元ですから、 これだけで生き返った気分。

何度も書いてますが、ズボンがだぶだぶになってます。ウエストも、もものあたりも余ってます。

まだ体重減が続いているので、もう少し様子をみてから服を一新しないと、ちょっとみっともないくらいになってきました。

 断酒は、もうあまり意識してません。飲酒の習慣が無くなったという感じです。3ヶ月続くかな、っておもってた最初の頃がウソみたいに、酒のことを考えなくなりました。普通に飲まなくなってるっていうのは素敵なことです。

酒なんてやめて健康的になろう! もう一滴も飲まないぞ。(笑)


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 病気ブログ 高尿酸血症・痛風へ 
(ぜひぽちっとお願いします)