「少しくらいいいじゃん」「少しだけにしておけばいいんだよ」

友人によく言われます。

でも、自分にはよくわかってるんです。

「少しくらいいいじゃん」と飲む。→「ひさしぶりー。もう1ぱいくらいいいかな」→「今日くらい、いいだろう」となって、その日は飲むことになる。

で、次の日。

アルコールの記憶がよみがえり、夕方めちゃくちゃ飲みたくなる。→「昨日も飲んだし、ま、いっか」→「もう1ぱいくらいだいじょうぶ」→「明日からまた断酒しよう。」

となるのは確実。

やっぱり、「少しくらいいいじゃん」は禁物。

断酒しかないです。

「少しくらいいいじゃん」や悪魔の声だと思ってます。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 病気ブログ 高尿酸血症・痛風へ 
(ぜひぽちっとお願いします)