今日久しぶりに体重計にのってみたら、70キロ切るくらいになっていました。

たぶん最高は75キロくらいだったので、2ヶ月弱で5キロ減です。

やったことといえば、断酒のみ。運動はしていません。

体重が減ってくると、足が軽くなります。歩いても歩いても全然疲れない感じになってます。

5キロも軽くなれば、そうなっても当然かも、と思いつつ、

おそらく酒に毒されていた筋肉が元に戻りつつあるのかもしれません。

ジーンズのウエストもかなり余るようになってしまい、下がってしまいます。

体重が安定したら、また服を買わないと、全然フィットしません。

これは思いがけないことですが、うれしいです。

断酒は続いているとはいえ、昨日は夢の中で飲んじゃってますから、まだまだ自信がないです。

だんだん飲まないのが普通になってますが、気を抜かないよう頑張ります。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 病気ブログ 高尿酸血症・痛風へ 
(ぜひぽちっとお願いします)